このサイトでは「オレ唐津人!」と言う方(企業も)のブログのRSSを積極的に集めています。「おいんとも載して~」と言うご希望が有れば、お気楽に連絡下さい。
RSSが有るサイトで有ればドコでもOK!っすよ。ただし、掲載には「オレ審議委員会」を通過しないといけません。基本的にグロ以外はOKですYO~。
削除依頼などがありましたら、ご連絡下さい。ソッコーで対応致します。(画面解像度は1024×768以上を推奨します)

皆さんおなじみ~佐賀新聞ニュース
超ローカル!唐津イベント情報~唐津新聞ニュース
唐津をネタにしたブログ!Yahoo!ブログ検索より引っ張ってますヨ~

--年--月--日 (--:--)



2006年11月30日 (10:21)

大爆発?CR涼宮ハルヒの憂鬱

この前「CR涼宮ハルヒの憂鬱」ってのを見つけた。

これだ。


すげぇ良くできてる。つーか、笑った。リーチアクションがおもしろい。
(CRってパチンコの話ね)

パチンコやってるヤツなら、かなりウケること間違いなし。
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年11月20日 (10:50)

PS3マツリ!実際、転売で儲かったヤツってどのくらいいるの?

PS3が凄い値段で取引されている!
と、ニュースとかで言ってる。


PLAYSTATIONR3 OFFICIAL SITE

転売で儲けようとする人たちも相当並んでいたそうだ。

実際、バイト感覚の並び屋や明らかに日本人じゃない人たちまで含めてスゲー人間が並んでいたらしい。ま、この九州の片田舎では関係ない話だけどな。

で、騒動も一段落した頃なので、実際転売で儲けたヤツってどのくらい居るのかな?
と思って調べてみた。もちろん調査ツールは

aucfan.com(オークファン)

です(いつもお世話になっています)

出てくる出てくる。PS3-60Gの取引終了総件数3,033件。
そのうち、あれだけの騒動をして並んで買って、しかもオークション出品の手間も考えると、それなりの報酬でないと「実質的な儲け」とは言い難い。

で、実際儲けられたヤツの数は・・・(続く)
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年11月19日 (12:28)

これは鍋2.0や!君はいくつ食べられるかな?

スゲー!

びびっと!からつさんのブログ、さよちゃんのお茶でもどうぞ!で紹介されている

「からつ鍋まつり」



最高です!いろんな鍋を片っ端から食べられるこの企画。

あなたは全種類を制覇できるか?!

オレは絶対いきます。
会場で会ったら、気軽に声かけてくださいね!(わからんって)
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年11月19日 (02:34)

サガン、東京Vに敗れ今季J1昇格消える

ぬぉぉぉ・・・

サガン東京Vに敗れ今季J1昇格消える

上に表示している佐賀新聞ニュースで早くも報道。
うーんRSSはやっぱり便利だ。ま、それはおいといて。

最近調子よかったので「こりゃひょっとしていけるかも!!」と思っていたんだけどね・・・。

うーん、残念。試合結果の詳細はこちらから


サガン鳥栖ホームページはこちら

ちなみに、この写真は11/12のホームゲームの時の写真。
盛り上がってるでしょ?18231人も入ってます~!


でも、今年は大きく勝ち越し確定!

カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年11月19日 (00:29)

地上デジタルテレビ ゴスロリ放映禁止へ

なぬ!?

ローゼンメイデンを話題にした後にネットの海で泳いでいたら、こんなモノを発見!

地上デジタルテレビ ゴスロリ放映禁止へ


ネタもと=

何ですとぉ!?
と、とにかくこれは一大事ですぞ!!!
オレものんきにPSPの壁紙なんぞ作ってる場合じゃない!・・・続く
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年11月18日 (15:09)

ローゼンメイデンをみんなで見れない理由

今日は時間があるので、YouTube探索。
涼宮ハルヒの次のネタを探すために、もそもそと行動中。

で、今回のターゲットは某国の外務大臣も大好き!という

↑↑↑↑↑↑↑
 この人ね。ちなみに、この人のオフィシャルサイトはこちら

ローゼンメイデンを物色。

これ、正直今まで毛嫌いして見ていなかったのだが、なかなかどうして。

がーば、面白か。正直ビックリ!今まで、

引きこもりの少年が人形達と、適当なご都合で

いちゃいちゃするアニメ


位の認識しかなかった(ファンの方、大変申し訳ない!m(_ _)m)
かの麻生氏がハマって読んでいると聞き「麻生もたいしたこと無かな(たいしたこと無いな)」と思っていたが、これは

思いっ切り考えを正さなければならないと反省しきり。

このお話、奥が深いのだ。任期人気があるのも十分納得。
現在ドイツ語、英語、フランス語等の翻訳版も発行されている、というのもうなずける。

ただ、このアニメだけは他人とは一緒に楽しめない。
いかなる理由があっても、オレはこれだけは譲れない。
断言しよう。これは、みんなと一緒に楽しんではいけないアニメだ。

いや、万人受けしないと言っているわけではない。

その理由は・・・(続く)
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年11月17日 (10:55)

RSSってなに?って質問を戴きました。

RSSって何よ?と言う質問を頂きましたので、ちょこっとご説明します。
まずはググりなさいYO!
まずは、ググりましょう!(Googleで検索しましょう!)と言いたいところですが、
こういったものを調べるには

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

の方が便利です。
ウィキペディアは、知りたい語句を検索するときに

○○○ wiki

と検索バー(Yahoo!でもGoogleでもOK)に入れて検索ボタンを押すだけです。
トップに表示されます(多分)

Wikiで検索するには?
○○○は、検索したいモノの名前を入れて下さいね。
その後スペースを入れてWikiと入力して下さい。

ウィキペディアはさすが百科事典と言うだけ合って、ありとあらゆるモノやヒト・事柄や歴史などが網羅されていて、無い情報はない!と言ってもイイくらい素晴らしいツールですし、かなり細かくかつ正確な情報が記載されてあります。

唐津近辺で言えば、唐津市・唐津くんちから、七ツ釜・鏡山・唐津城や、松露饅頭まで・・・ウィキペディアには結構な情報があります。

さてさて、話がそれましたが、そういうわけなので、RSSについては

ウィキペディアで調べて下さい!以上。

で、RSSが何かを分かっても、それで何ができるか?
ということが大切なこと。ぶっちゃけ、RSSの意味なんてどうでも良いのです。

それは・・・

2006年11月16日 (15:34)

ぷかぷかレイちゃん をがっつり追加しました。

ぷかぷか綾波レイをサイト下段に追加しました。
もう、言わずとしれた

新世紀エヴァンゲリオンのあの彼女です。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃\       ( (   ) )            /┃
┃  \____________/  ┃
┃    |     '⌒⌒ヽ        |    ┃
┃    |     ′从 从)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃    |     ヽゝ゚ ‐゚ν  < 多分私は3人目だから…
┃    |      ゚し-J゚     \________
┃  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ┃
┃/                      \┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

綾波!!!

オレはこの女の子に出会えて、初めて「萌え」を理解しました(大嘘)

まー知らない人以外は全員知っている、エヴァンゲリオン零号機パイロット。
ファーストチルドレン、綾波レイちゃんを育成できる(多分)

「綾波育成計画 ぷかぷかレイちゃん」

の宣伝用プラグインですな。

オレの心の琴線を刺激しまくったあの名言に再び出会えるってんで、問答無用で採用。
(こんなんでイイのか?→オレ)

あの名言を聞くためには・・・

ぷかぷか浮かぶ綾波に

マウスを合わせるだけ!

2006年11月16日 (14:12)

涼宮ハルヒの憂鬱 全話を追加しますた。

YouTubeより探し出した
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
「涼宮ハルヒの憂鬱」全14話

をサイトの下方に追加しました。
これ、以前から仲間内で話題になっていて「いつか観たい!」と思っていたアニメです。

がば面白かです。

最近Googleによる買収が行われたYouTube、これからどうなるんでしょうね?
かなりの映像が削除されたとのニュースもやっていましたし。

さて、このYouTube版「涼宮ハルヒ」をサイトにさらしたのには理由があります。



2006年11月15日 (02:25)

高島と神集島に沈む夕日

そろそろブログ作製に疲れてきたので、気分転換に
携帯で撮った写真を整理していたら出てきた一枚。



高島(宝当神社で有名ね)と神集島(かしわじまと読む)に沈む夕日の写真です。

何となく撮った写真だったけど、意外にきれいだったのでご紹介。

この写真、どの辺で撮った写真かピン!ときた方はなかなかの

唐津通ですな。(4唐津を進呈します)

ブログの方は、まだまだ作り込み中です。
ツッコミはもうしばらくお待ち下さい。
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年11月14日 (16:55)

唐津ブログ機動!ってまだ作製中だけどね

いやはや、時代はWeb2.0だ、MNP(モバイル・ナンバー・ポータビリティ)だと色々せからしい時代ですが、情報を発信するってことが簡単にできるようになりましたね。

そこで、唐津の人が情報を発信するために創ったブログを応援しよう!という趣旨で、
このブログを立ち上げてみました。
(まー正直、くんちも終わってすることがない・・・ってのが本音だったりするんですが)

そういう訳なので、皆様よろしくお願いします。

右→のRSSがその一例です。こんな感じでRSSが創れるサイトをお持ちの唐津人様!
ご連絡を下さい。どんどん載せていきます!!

今ある分は、チョコちょこっと探して見つけられた、
唐津の粋なサイト様です(多分)

まだ作りかけなので、細かいつっこみは

無し

ってことで、一つよろしく。
削除依頼がありましたら、コメントにお願いしま~す!
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
唐津ガイド
唐津のお天気

雨雲の動き 雨雲の動き

プロフィール

オッス!オレ唐津人

■オッス!オレ唐津人
まーいろんな所から情報を頂いて(?)います。個人的に知りたい情報を集めたこのサイトですが、基本的には唐津情報満載です。他力本願ですが。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
AccessCounter
リンク
見たいときが一番面白い!

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

Appendix


オレのお勧め!様式美麺れいんぼ~
世界初?ハードロックなラーメン屋さん

唐津のマツケンと言えばココ!松本建設

がんばれ!唐津西高校サッカー部

唐津のインターネットラジオ局

型枠オヤジの週末エッセー
唐津で沖縄料理!ゆんたく
唐津で漢方と言えば山内薬局
唐津・東松浦スレッド
唐津アンケート

質問 唐津のおいしいもの言えば?
呼子のイカ
唐津バーガー
浜崎けいらん
甘夏ジュレー
松原おこし
松露饅頭
その他

コメント



結果 過去の投票 FC2ID

摘発!YouTube

今月は
「ラスト・エグザイル」
だ!
YouTubeにばっちりラストまであるから
テレビで見逃したキミはココでチェックだ!

01話 02話 03話 04話 05話
06話 07話 08話 09話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話
最終話26話
次は何にしようかな・・・?

ぷかぷか綾波


アスカ降臨中

AKIBA-個人用
土地が余ってしょうがない方は、こんな風に活用してみませんか?どんなときでも必要なのは駐車場!そいうえば、軽自動車も車庫証明書がいるのかな?
